「食べて痩せる」mano*mano式ダイエット 金城明美のブログ

あなたのダイエット、一生続けられますか?サプリなし!運動なし!「食べながら痩せる」独自の手法を確立。食事法による体質改善mano*mano式ダイエットアドバイザースクールを開校し、オンラインで提供

こうゆう方は痩せにくいんです②

こうゆう方は痩せにくいんです②

 

 

痩せにくい体質をシリーズでお届けしています。

 

 

mano*mano式ダイエットはサプリメント・運動・食事制限をしないで

ダイエットからご卒業していただきます。

 

 

なので、痩せにくい方は確かにいらっしゃいます!

 

ですが、食生活や生活習慣をストレスなく変えていければカラダや考え方が必ず

変わって行って痩せやすい体質には変えていけるのは確かです!

 

 

初回のカウンセリングで痩せにくい事は皆さんはお伝えした上でダイエットにチャレンジされるかは

 

必ず自身で決めてもらっています(^○^)

 

 

今日の痩せにくい方は

 

過度なリバウンドを繰り返している方です。

 

 

私は実は10キロ以上のリバウンドを3回繰り返していました。

 

ですが今8年間リバウンドなしです(^○^)

 

なので絶対痩せない訳ではないのです!

 

ただ痩せるために時間をかけて痩せる必要はあります。

 

なので、やっぱり

 

今すぐどうにかして痩せたい方はmano*mano式ダイエットはむいてないですねw

 

 

何で過度はリバウンド繰り返していた方が痩せにくいか?

 

 

正確に言ったら間違ったダイエットをして急激に落とした後にそのダイエットを辞めたらリバウンドした方です。

 

そう

 

リバウンドしてしまったって事は間違ったダイエットだったという事です。

 

私は20歳に絶食ダイエット1ヶ月で9キロ減→自律神経失調症になりホルモンバランスを崩し

働けなくなり実家へ戻りすぐにリバウンド💦

 

26歳、産後に炭水化物を1年間食べないダイエットで17キロ減→ダイエット終了後に行ったバイキングで一年ぶりに食べたパスタが美味しくて爆食w

結果3ヶ月でリバウンド。

 

36歳、野菜スープダイエットで10キロ減→野菜スープを見るのも嫌になり普通に食べるようになりリバウンド。

 

 

どれも間違ったダイエット法だったです。

 

 

それに過度なリバウンドを繰り返した結果、基礎代謝がどんどん落ちてしまい

脂肪燃焼がダイエットを繰り返してない方に比べて低い状態になってます。

 

間違ったダイエットに代表で食事の量を減らしてしまっているから

しっかり食べてもらう練習の必要があるのです。

 

ダイエット中は食べる練習の時間とも言いますw

 

 

ダイエットコース中はとにかく食べてくださいを連呼しますw

 

 

例えば・・・

f:id:manoake:20220130125201j:plain

 

これだけの量w

 

これだけ食べていて

 

身長163㎝ 体重57・3キロから54キロまで痩せる事ができたYさん

 

次回はそんなYさんのダイエットコースご卒業後にステキな感想をいただきましたので

お伝えしたいと思います❤️